人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつもこころは*


やったこと・思ったこと・すきなこと日記
by akino_ko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/19 ごはん と 思ったこと

朝? 納豆
昼 冷しうどん・おにぎり2個
間食 おにぎり1個・トマト
夜 白ワイン4杯?・人参・黒糖蒸しパン・クリームチーズ・大根サラダ?・トマト

・・・・・・・こんなごはんでいいのかな。手をかけないごはん。
一人身のおきらく・・・。怠慢?
こんな私でも食べてもらう人がいればもう少しマシなごはんにする。
私だけならこんなでも、不満じゃない。
クリームチーズも買ってきたし、トマトや人参大好きだし。
決して贅沢できるほど十分な収入を得ている訳ではないけれど、自分でやりくりして自分で稼いだお金で好きなことをして暮らせている。
自分で稼いだお金で暮らせているのさえも不思議な気がしてくる。
     
こんな料理をしないお姉ちゃんを持った弟だからか、私の弟は調理人?!になった。
実家に帰った時に握ってくれたお寿司がどうしようもなくうれしかったのが忘れられない。
ぜんぜん仲良し兄弟ではなかったのに。

そういえば今日、おかあさんから電話があった。
私の名前で入っていた郵便局の保険が満期になったので保険証の写しがほしいって。
でも、その保険金は私に・・・ではなく。。。
実家もいろいろ大変なのね。
私がたくさんお金をかせげるようになれば両親にも楽をさせてあげられるのかな・・・なんて思う今日このごろ。。。
by akino_ko | 2005-06-20 00:26 | ごはん
<< 京都 アルバム8 5月5日 パクチー その後 >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧