人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*いつもこころは*


やったこと・思ったこと・すきなこと日記
by akino_ko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都 アルバム8 5月5日

もう1ヶ月以上も経ってしまって記憶があいまいになってきている・・・・。

頭が痛くてマッサージへ・・・。
だけど、電話したら1時間待ちで、ヘッドマッサージのみではやっていないとのこと。。。

気を取り直し、周辺の手ぬぐいやさんへ。
京都 アルバム8 5月5日_b0026162_0402587.jpg永楽屋 細辻伊兵衛商店
大胆なデザインで素敵な手ぬぐいがたくさんあって迷う。
でも、迷って迷って・・・決めた。

京都 アルバム8 5月5日_b0026162_041450.jpgなのに歩いてたらもう一軒、RAAKという別のおしゃれなデザインの手ぬぐいやさんがあってそっちでも衝動買い。
このとき、ちょっと頭がヘンになっていたかも。
買わなくちゃいけないような気分になっていた。。。
(いつもケチケチしてる気がする私でもたまにプチっっと抑さえていた欲望が切れて雪崩れるように衝動買いすることがある。。。そんなだった。)

それからフラフラと歩いてたら河原町の繁華街へ辿りついた。
偶然見つけたマッサージの看板を見てそのお店に入った。
BODY PLUS
BODY PLUSのHP
清潔感があってきれいなお店。
お店の方の感じもいい。
また京都に行って疲れたら寄りたいお店。
少し順番待ちしながら、待合室にあった京都の本を眺めていたら『したたり』が載っていた!
これ見たことある!!買わなきゃー!とメモ。
マッサージは自分がつらいところを聞いてくれてそこを中心にやってもらえて大満足。
疲れていた頭も足もすっきりして気分がよくなった。
マッサージがおわったあとのピーチフレーバーのお茶もおいしかった。
すっかり元気になってご飯を食べようと思ってウロウロ歩いた。
京都 アルバム8 5月5日_b0026162_039969.jpg20:53錦天満宮

はじめは余裕があってこんな写真をとったりもできていたけれど・・・・。
途中で道に迷って歩き回ったあげく食べるところが決まらず、結局、宿の近くのお店で食べることにしてバスに乗った。
そしてバスを降りたら・・・?
暗くて風景がなんか違う!道がわからないとあせってウロウロ。。。。
結局、バス停を間違えていくつか手前のバス停で降りていた。
またバスに乗って・・・。
やっと宿があるバス停に着いてお店を探してあるいたけれどもうお店が閉まっている。。。。
仕方なくスーパーで野菜ジュースと八朔と水を買って野菜ジュース飲みながら宿へ帰った。
思い出して自分で侘しくなってきた。

宿に帰ったら部屋に人が。
でも何を話すでもなく、銭湯まで閉まったらイヤだったので銭湯へ向かった。
京都 アルバム8 5月5日_b0026162_037411.jpg23:01銭湯

つづく。。。
by akino_ko | 2005-06-20 01:01 | 京都
<< 6/20 ごはん 6/19 ごはん と 思ったこと >>


カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧